楽しみにしていたクリスマス会です。
BlogPaint









クリスマスの歌をみんなで歌います。

始まりです!歌に合わせて振りを真似します。
もうスタートのこの時点で楽しそうです。
赤鼻のトナカイ♪
わらべうたの”ウィーウィッシュ””雪降るしろい”
子どもたちの大好きな曲です。

BlogPaint








保育士によるハンドベルです。
”きらきら星”他4曲を演奏しました。

練習確認した時はすごい緊張が伝わって真剣でしたが、

今日は笑顔があり、見ている方も楽しそうでした。

赤鼻のトナカイ♪の歌に合わせてトナカイとサンタが出てきて歌に合わせて振付します。
BlogPaint










サンタとトナカイがホールの外へ・・・。

子どもたちも赤鼻のトナカイ♪に大盛り上がりです。

職員サンタは外に出るのですが、リンリンリン・・と鈴の音。
この音を聞いて、子どもたちの期待はMAXです!!
写真 2013-12-24 10 18 33














登場です

”サンタが町にやってくる”が流れてきて、サンタ登場です!!
ゆり組チューリップ組から握手の嵐。

写真 2013-12-24 10 19 47













音楽に合わせてサンタは踊ります。サンタ歴25年だそうです。踊りはとても上手でした。

踊りも終わって、質問タイムです。(モザイク汚くてゴメンナサイ。うまくできないんです・・)
BlogPaint























サンタの耳元で質問してます。

質問の中にこんなのがありました。
子ども「僕の家は煙突ないけど、どこから来るの?」
サンタ「玄関からだよ」
うん、確かにそうだよな。

子ども「なんで世界のいろんな言葉がわかるの?」
サンタ「・・・・」なんて言ってたか忘れました。

子ども「どこでトナカイゲットしたの?」
サンタ「住んでるところに沢山いるんだよ」

ゲットか。質問がナウいね!


そんな質問も出ながら、待ちに待ったプレゼント渡しです。
BlogPaint









プレゼントをもらって握手です。
みんな待ちきれません!


プレゼントもらった子が私の所へ来て

「トナカイはどうやって飛ぶの?って聞いたら、空に向かって飛ぶんだって!」
とサンタさんと話ができたことをとてもうれしそうに伝えに来てくれました。

この後、おやつでは父母会からのケーキをいただきました。ありがとうございました。


子どもたちは最高の1日だったに違いありませんね!