ほし組とゆり組で誕生会がありました。

保護者の方に書いていただいた「誕生日カード」を園長より渡します。
この渡す瞬間の子どもたちの反応は恥ずかしがる子が多いです。

園長から改めて手渡されることは少ないですから、照れるのでしょう。

園長「お誕生日おめでとう」と渡すと、
子ども「ありがとう」と目を少し反らせてます。恥ずかしがっていました。

一生懸命ろうそくの灯を消す姿は私たちの心をいつも温かくします。

 

来週24日はクリスマス会です。
24日のクリスマス会に向けて確認を行いました。

今年も保育者のハンドベルです。
この写真はにやけているように見えますよね?!そうです。
ハンドベルの最終確認だったため、カメラを構えなかったので、

「ブログの写真撮るよ~」とポーズ決めてとりました。
演奏しているときは真剣すぎて、終わった後に

「ありがとうございました。」と合掌したくなりました。
これくらい笑顔で楽しそうに演奏してくれることを期待しています。

これは演奏前のベルの並びを変えているところです。

今年のクリスマスは、またまたサンタの登場に一工夫しています。
保育者の「子どもたちをびっくりさせよう」とする登場のしかたも確認したのですが、

当日の子どもたちの反応が楽しみです。

 

ちなみにうちの園に来てくれるサンタは、音楽に合わせて踊ります。
おかげさまで、踊るインパクトが強いので、代役を立てられません。

踊るサンタに子どもたちの反応が楽しみです。