今日の散歩は、検見川浜駅です。

ピアから駅にかけての橋です。

「バス~!バス~!」と誰かが言えばそれにつられて見に来る子、橋をあっち行ったりこっち行ったり・・・。
大盛り上がりです。

検見川浜駅前にて。

電車が来るので待ち構えているのですが、私が正面に来てカメラで撮るので、電車のタイミングぶち壊しです。

子ども心をわかってないですね~。

この後、後ろの花壇に行って花を眺めたり、パンジーを見ながら「これチューリップ?」と聞いてきます。

子どもたちが花に触れるとき、私は『あ・・ちょっと待って』と心の中で叫びましたが、

そんな心配は必要ありませんでした。花にやさしく触れていました。

焦ったのが申し訳ないですね。久しぶりにお散歩について行ったので、子ども達の成長ぶりに、安心と子ども達を信じてくれる大人で居なきゃと思いました。
お恥ずかしいです。

 

この後私は、戻ったのですが、子ども達は消防署へ寄って帰りました。