新年度が始まり、乳児クラスからは子ども達の鳴き声が聞こえてきます。
親の元から離れたばかりで、不安ですよね。
つき組の食事の様子です。

泣いてしまって保育士に抱っこされてました。

抱っこしながら遊びたべをしている子に、「遊び食べは駄目でしょ。」って、

子どもはなんのその。

 

にじ組です。

もう食事が終わりになるのですが、一番左の子はうつろうつろと寝てしまってました。

凄い可愛いです。

ゆき組です。

ミルクを飲んでいます。
なれない保育園生活ですが、ミルクを飲む姿はとても安心して飲んでいるようでした。
子ども達を見ると心が温まりますね。

 

新年度が始まり2日目です。新年度は落ち着かない日々が続きますが、チューリップ保育園の粘りを見せたいと思います。

「だよな??みんな!」

・・・おっ、たくさんの頷きが見えました。

 

ichiro