今日も、遊びを見てきました。
誰もがやるであろう、これです。


ブランコです。

このブランコをねじって、ぐるぐる回るのはだれもがやったことがあるんではないでしょうか。

私はよくやりました。

ねじるとだんだん椅子が上がってきて、回転しながら下がるんです。
楽しいんですよね~。

 

私が写真を撮っているところに集まってきました。

「何してるの~」と覗き込んできました。
今を一生懸命生きる3人の登場です。
iphoneを見て「知ってる~」「ママも持ってる~」

子どもたち:「園長先生なにしてるの?」

私:「みんなの写真撮ってるんだよ」

子どもたち:「ふ~ん・・」

この後行ってしまいました。

 

うちの鉄板遊具です。

本当にL字ブロックは人気です。
ここには本当に子ども達が集まってきます。

ブロックの中に入ってカメラ目線で見ています。顔を隠すのが勿体ないくらい最高の写真です。
真ん中の女の子たちはチューリップ組の子どもたちはすっかりお姉さんです。

保育園の遊具はもう物足りなくなっているでしょう。

小学校でも思いっきり遊んでほしいです。

 

今日は春の暖かさを実感する気持のいい天気でした。

この春の陽気は年度末の忙しさに、硬くなった心を柔らかくしてくれる。そんな陽気でした。

 

ichiro