チューリップ組で、ケーキ作りをしました。
このケーキ作りは、最後のイベントで子ども達がお菓子やデザートをリクエストし、それを使いテーブルごとに話し合って
ケーキを作ります。


こちらのテーブルは、最後に好きな生クリームを、思いっきりかけるところです。
近くの子が「えー!!」っていう顔してました。
多分、女の子の中で完成だったのでしょう。上手に出来ていました。


こっちも上手に出来ていました。
このケーキを作っている子ども達は真剣にみんなで作ることを楽しんでいました。

 

子ども達が私にもケーキを分けてくれました。
ホットケーキの真ん中にイチゴが乗っていて、イチゴを貫いてポッキーが刺さっていました。そして、横にはアポロが添えてありました。

なんとも斬新なデザインと、そこに行き着いた発想に改めて、自由な発想に驚きました。

ichiro