チューリップ組の大好きなサッカー。


ビブスを卸しました。このサッカーを見ていてびっくりしたのは、
全員ボールに向かって、もみくちゃに取り合うと思ったのですが、ファールしない様にディフェンスしているんです。

 

綾取りを私に見せてくれました。兜!と見せてくれ、色々見せてくれました。

私は、綾取りをすると4回くらいで終わってしまうのですが、二人は数種類の技を披露してくれました。
綾取りが子どもたちが好きと担任から聞き、綾取りの本をクラスに置いてから、上達しており驚きです。

つき組の午睡の様子です。
す~、す~、とかわいい寝息が聞こえ、こちらまで幸せになります。

今日は雪が降り、室内温度も低かったのでいつもよりも温度を上げました。
みんなトントンされずに、よく寝ます。
この年齢になると、トントンやさすってあげる事無く寝れる様になります。

寝顔が本当にかわいいです。

 

今日のアップが遅くなったのも、最近パソコンの調子が悪く参っています。
HDDの要領も余裕があるのですが、すべてがカクカク動きます。マウスまでも・・・。
どうしたものでしょうか。

どなたか気が向いたらアドバイスください。

 

ichiro