IMG_1583
今日は造形遊びがありました。
ほし組(3歳児)さんでは『イカロケット』を作ったそうです。


IMG_1584
封筒に丸めた新聞紙を入れると立体感があります。
画用紙の目をつけて、紙テープの足もつけます。
可愛いイカロケットの完成です。
2階ホールに行って、みんなで飛ばしてみるそうです。


FullSizeRender
窓際にイカロケットを並べていました。
一人ひとり違うイカロケット、とっても素敵です。

IMG_1604
みんなで一緒に飛ばしてみようか〜!
『3.2.1・・・』

IMG_1605
『はっしゃ〜!!!』
飛びすぎて見えなくなっちゃいました。

IMG_1606
紙飛行機のように飛ばしてみるお友達もいましたよ。

IMG_1593
それ〜!!
どれ位飛ぶかな??

IMG_1586
飛んだ飛んだ〜!!!

IMG_1607
『一緒にやろ〜』
『いくよ〜』

IMG_1609

何度も繰り返し楽しんでいましたよ。

『ママに見せるんだ〜!』と楽しみにしていたお友達もいました。
おうちでもぜひ遊んでみてくださいね。

ブログ2号