IMG_1295
ほし組(3歳児)さんの様子です
ブロックが大人気のようで、遊んでいるお友達がたくさんいました


IMG_1292
集中してじっくり遊んでいます

IMG_1297
こちらでは作ったものを持ち寄って、おしゃべりしながら楽しんでいました

IMG_1296
こちらでは保育者と一緒に、作り方の本を見ながら組み合わせていましたよ

IMG_1298
おままごとコーナー
美味しそうなお料理が沢山並んでいます
『次は〇〇がママ?』
『赤ちゃんは誰にする?』
と話していました

IMG_1299
ホールではゆり組(4歳児)さんとチューリップ組(5歳児)さんが跳び箱をやっていました

IMG_1300
3段と4段が設定してあり、子どもたちは好きな方に並びます
開脚跳びや上からのジャンプなど、自分の好きなスタイルで楽しんでいましたよ

IMG_1301
つき組(2歳児)さんに行くと、にじ組(1歳児)さんと合同で『どうぶつ体操』を踊っていました

IMG_1302
うさぎ・ぞう・ゴリラ・へびなど、色々な動物が出てきます
みんなノリノリで楽しんでいましたよ(*´∇`*)

ブログ2号