IMG_7270
今日は造形遊びがありました
ほし組(3歳児)さんは「フルーツポンチの絵」ということで
色々なフルーツを描いています


IMG_7269
バナナにみかん、りんご、ぶどう・・・


IMG_7271
真剣に描いています


IMG_7272
お友達はどんなフルーツを描いているのかな?


IMG_7273
3歳児になると、筆圧もしっかりとしてきて
はっきりした絵を描くことができるようになってきます


IMG_7274
お友達とおしゃべりしながら楽しく描いていたほし組さんです

どんなフルーツポンチが出来上がったかは、実物を見てのお楽しみです


IMG_7268
雪だるまの絵も飾られていましたよ

続いて、チューリップ組(5歳児)さん

IMG_7283
今日のテーマは「雪の日の絵」だそうです

IMG_7256
家の中でも、外でも好きなのを描いてみよう!ということで

IMG_7253
雪の結晶を描いているお友達や、
クリスマスの様子を描いているお友達など様々でしたよ

IMG_7260
クレヨンで描いた後に絵の具ではじき絵をします

IMG_7275
はじき絵って楽しいね♪

お迎えに来た際に、ぜひご覧になってくださいね


☆おまけショット☆

IMG_7258
お外に出る前のつき組(2歳児)さん
水槽の前に集まって、グッピーを観察中

「お魚、かわいいね~」
「いっぱいいるね~」
「こっちに来た来た~!!!」

グッピーたちはチューリップ保育園のみんなを癒してくれます

ブログ2号