11時頃、チラチラと細かい雪が降り始めました

IMG_7074
細かすぎて、写真には写らないのですが・・・
残念・・・


IMG_7073
玩具の中に降ってくる雪を集めようとする可愛い姿も


IMG_7072
「髪の毛に雪ついてる~」
「先生もついてるよ~」
と教えてくれました


IMG_7071
口を開けながら走るお友達を発見もしや・・・


IMG_7070
「雪食べてるの~~~
やっぱり
誰もが一度はやってみたいことですよね


IMG_7068
この寒さを利用して、氷ができるかカップにお水を入れて仕込むそうです


IMG_7067
楽しそうに走るお友達
寒さなんてへっちゃらという感じでニコニコで走っていました

IMG_7066
三輪車のお友達も、元気いっぱいにこいでいます

IMG_7069
お砂場ではおままごと
クレープを作っていると教えてくれました。
「あっちっちだよ~
よく知っていますね

IMG_7063
テラスではかるたをやっているお友達もいましたよ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今日はゆり組(4歳児)さんが遠足で、浅間神社まで歩いて初詣に出かけました。
予定では稲岸公園でお弁当を食べる予定でしたが、
雪が降るほどの寒さなので保育園でお弁当を食べることにしたそうです
IMG_7092
ブルーシートで食べたいお友達

IMG_7090
テーブルで食べたいお友達

IMG_7091
自分で好きな場所を選んだそうですよ

保護者の皆様、お弁当作りへのご協力ありがとうございました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

給食を終えたチューリップ組(5歳児)さん
お昼寝をしないので、園庭に出ることにしたそうです

IMG_7093
うっすら雪化粧

IMG_7099
木にも積もっていますね~

IMG_7096
「雪合戦だぁ~

IMG_7101
「雪だるま作ろ~~~
短い時間ではありましたが、雪で遊ぶ事ができて
みんなとっても嬉しそうでした

ブログ2号