今日はゆき組さん(0歳児)で『片栗粉粘土』をやると聞いたのでのぞいてきました

IMG_6026
片栗粉粘土って不思議不思議~
タッパーに入っている時はトロトロなのに
ギュッと握ると固まるんです


IMG_6027
この感触が気持ちよくて、ず~っと触っていたい気分


IMG_6028
保育者がトロトロ~ってやってみせると


IMG_6030
ゆき組さんも自分でやってみます

IMG_6025
上手上手~~~

IMG_6031
楽しいね~

片栗粉粘土を順番に楽しんでいました

他のお友達は何をしているかな~
IMG_6021
シャカシャカ振って、ご機嫌です

IMG_6022
保育者がくすぐるとニッコニコ

IMG_6023
中のビーズがシャカシャカ鳴って楽しいね

IMG_6024
ソフト階段も人気です

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

おやつの後にまたお邪魔すると・・・
IMG_6042
ご機嫌でお出迎えしてくれました
これから絵本タイムが始まるそう

IMG_6044
まずはわらべうたの♪おちょうずで手遊びをしますよ~
だんだんと真似っこをするお友達が増えてきました

IMG_6045
みんな絵本が大好きなようで

IMG_6043
こんなにじっくり見ているなんて、正直びっくりしてしまいました

邪魔にならないように、静かに退室しました

ブログ2号