今日は台風で、雨風が大分強まりましたね

みなさん、大丈夫でしたでしょうか



さて、おうちえんでは、お部屋で『お化け退治遊び』をしました


IMG_8364


おうちえんの保育室内に、突然現れたオバケ達




IMG_8363

『こっちにもいるーー




IMG_8342


『お化けだー』




IMG_8340

ここにも




IMG_8366

お化けを退治するための、秘密兵器『紙コップ鉄砲





IMG_8365

こうやって玉を入れて〜


と、保育者が見本を見せます




IMG_8367


紙コップに玉を入れて、いざお化け退治


IMG_8368


紙コップ鉄砲の他にも、ボールも用意しました



IMG_8369

『えい!!』


IMG_8370


頑張れ頑張れ



IMG_8371

武器はたくさんあった方が良いよね





IMG_8372

大きなボールを両手に抱えて〜




IMG_8360


上手に退治できたね



おうちえんに来たお化け達は、子ども達のおかげで、みーんな逃げて行ってしまいましたとさ