おうちえんで今日行った公園は、なっがーーーいトンネルがありました




IMG_8291


長いので、中は少し暗くて、ちょっぴり冒険気分




IMG_8305



足音も声も響くのが面白いですよねー



IMG_8306


何度も行ったりきたりを楽しみました




IMG_8302


トンネルの横には、よじ登るエリアが




IMG_8296


みんなが集まって、何か覗き込んでいます


IMG_8297


観察ボックスの中を覗き込んでいますね


何が入っているのかな〜





IMG_8299


ワラジムシでした

フタに虫眼鏡が付いているので、覗き込むと大きく拡大されて見えます


ワラジムシ以外にも、落ち葉やどんぐりを入れて観察を楽しみました






*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*


お散歩に出発する前の準備の様子です





IMG_8300

2歳児さんのお友だちから刺激を受け、1歳児さんも、0歳児さんも、頑張って自分で靴下を履こうと頑張っています




IMG_8301


保育者にすこーし手伝ってもらいながら頑張る姿がとっても可愛いですね〜