ゆり組(4歳児)さんの花育で「色水遊び」をしました
IMG_4640

途中から撮影したので、コメント少なめですが写真で雰囲気を感じて頂けたらと思います

IMG_4677
スポイトで「魔法の水」を入れると色が変わるそう

IMG_4678
みんな楽しくてシュポシュポ上手にやっていました

IMG_4680


IMG_4685


IMG_4686

IMG_4651
紫色やピンクなのですが、「魔法の水」の加減によって濃さが全然違う

IMG_4687
一人ひとりに自分のスポイトがあるので、それぞれのペースで行うことができて楽しそう

IMG_4688


IMG_4654
次は紙を染めてみますよ~

IMG_4682


IMG_4681


IMG_4683


IMG_4663
紙を広げると朝顔になります


IMG_4675
「持って帰りたーーい」ということで、ペットボトルに入れてお土産にすることになりました

おうちでもぜひ一緒に遊んで頂けたらと思います。
*花育*の様子はFINEでもお伝えしますのでお楽しみに~~~

ブログ2号