今日はとってもいい天気
絶好のボディペインティング日和です
ほし組(3歳児)さんが屋上に上がりましたよ~
数日前からボディペインティングをやるのを楽しみにしていたようです
IMG_2540
チューリップ保育園では幼児クラスになると屋上のプールに入ります。
ほし組さんになって初めて屋上にきたので、ワクワクしていました
屋上のプールはおっきいね~~

IMG_2541
一人一本ずつ筆を持ち、自由に塗ります

IMG_2544
最初はみんな控えめに塗っていました

IMG_2542
色もまだ単色

IMG_2549
だんだんとダイナミックになっていきますよ~

DSC_8350
Tシャツもいい感じに色づいてきました

DSC_8332
先生のにも塗っちゃえ~~~

DSC_8374
全身絵の具だらけだぁ~~~

IMG_2550
「絵の具が混ざって紫色になったね~」
「紫色大好き~

DSC_8324
絵の具の手と手をイエーイ

IMG_2563
広いプールの中で思う存分楽しみましたよ

真っ白だったTシャツも、世界にひとつだけの素敵なTシャツに変身しました
おうちに帰ったら、ぜひ感想を聞いてみて下さいね~


さてさて、園庭はどんな感じかな~

IMG_2565
昨日に引き続き、ゆき組(0歳児)さんがベビーカーに乗ってお散歩中~

IMG_2566
地面に座ってお砂を触ってみます。
これは何だろう・・・と慎重なお友達も

IMG_2567
細~い枝を触ってみたり

IMG_2568
泥んこ遊びも楽しいね~

IMG_2562
所々に日陰があるおかげで、暑い日も快適に遊べます

これからますます暑くなるので、水分補給をしながら元気に夏を過ごしたいと思います

ブログ2号