IMG_2526
夏祭りでの披露に向けて、太鼓の練習を行っているチューリップ(5歳児)さん
みんなとっても楽しそうに叩いていました


IMG_2525
リズムに合わせて叩くのはもちろんのこと、腕をピン!と伸ばすとカッコイイことを知っているので、意識しながら叩いていましたよ~


IMG_2524
本物の太鼓の音って素敵ですよね~
体中に響くと言いますか


IMG_2523
自分の番がくるとサッと移動して、構えて待つ姿も素敵でした
太鼓の音を聴くと夏が来た~~という感じがして、ワクワクします


練習しているチューリップ組さんに憧れを抱いているお友達を発見
IMG_2513
園庭から戻ってきたら、太鼓の音が聴こえたのでホールに引き寄せられるようにして行きました
お兄さん、お姉さん上手だな~と思っていることでしょう


IMG_2514
こちらにも同じように中をのぞいているお友達を発見
お部屋に戻って着替えなきゃ・・・とはわかっていても、素敵な音が聴こえたら見たくなるよね~
その気持ち、よーーーくわかります

チューリップ組さん☆
太鼓の披露、楽しみにしてるね~



さてさて、こちらはゆき組(0歳児)さん
IMG_2532
今日はベビーカーに立っちして、園庭をお散歩したようですよ~

IMG_2535
柵にしっかりとつかまって、出発進行

IMG_2533
これは何だろう~と葉っぱに興味津々

IMG_2534
つまんでみるよ~~
お外って楽しいな~

少しずつ保育園生活に慣れてきたゆき組さん。
これから遊ぶ環境を徐々に広げていくそうです

IMG_2515
お部屋に戻ってからは、1階フロアでも遊んでいました。
保育者が歌うキラキラ星に合わせて、持っている玩具をチャカチャカと振っていましたよ~

IMG_2516
これはお気に入りの玩具とのこと
振ってみたり、輪っかになっているので自分で手を通したり、外したり…というのがとっても上手で驚いてしまいました

IMG_2512
園庭から戻ったつき組(2歳児)さん。
妹を見つけると頭をなでなでしてから自分のお部屋に入っていきましたよ
なんて微笑ましい姿なんでしょう

ブログ2号