今日はとっても暑かったですね~


保育園の園庭はきっと水たまりができているはずーーー


という事で、泥んこ遊びやる気満々で保育園に向かいました



IMG_6028

早速水たまりの中に入ります

泥遊びにも慣れてきて、子どもたちも躊躇なく入っていきます




IMG_6063

水や泥の感触を楽しむ子や、お鍋やカップに入れて遊ぶ子



IMG_6064

0歳児さんも椅子に座ってお料理してました




IMG_6069

こちらでもフライパンとスコップで何やらお料理を作っていますね




IMG_6066

お水がパシャパシャ跳ねる様子も楽しいね




IMG_6067

泥水の感触や水の動きに夢中です



IMG_6068

『楽し~』の笑顔が素敵



IMG_6070

最後には遊び方もだんだん激しくなっていきます








IMG_6062


今は泥遊びの気分じゃないわ~という時は、ブランコでお友だちと仲良く押し合いっこ



今日も沢山遊びました