IMG_0372
おやつ後の戸外遊びに、今日からにじ組(1歳児)さんも行きます。
おやつを食べたら急いで準備していました。
「おしょといくのぉ~」って可愛すぎます
ジャンパーと靴下の準備をしながら、気持ちと視線は玄関に向いています(笑)
先に靴を履いているお友だちが気になったのかな~

IMG_0376
にじ組さんが一番先に食べ終わったから、貸し切り状態。
「いってきま~す♪」とウキウキしていましたよ

IMG_0378

IMG_0374
この後、他のクラスも続々と出てきて・・・

IMG_0384②
15分後には賑わっていました

IMG_0386②

IMG_0383
風もなく穏やかでみんな気持ちよさそうに遊んでいました。


ちなみに
今日のおやつは「豆乳ヨーグルトとパンの耳」
IMG_0380②
チューリップ保育園特製の豆乳ヨーグルトは、市販の豆乳ヨーグルトとは比べ物にならない美味しさです
というのも、チューリップ保育園の豆乳ヨーグルトをイメージして市販品を食べたら、「ん?全然違う」とびっくりしたほど。
チューリップ保育園のは甘さもちょうどよく、とっても滑らかで本当に本当に美味しいのです
だから子どもたちにも大人気
いつもヨーグルトとセットで出てくるパン耳も負けていません。
カリカリになっていて、ほどよくお砂糖がかかっている、ラスクのような感じです。


IMG_0381②
チューリップ保育園は給食もおやつも本当に美味しいです
子どもたちにとっても保育者にとっても、毎日の楽しみの一つになっているのではないかな~と思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

☆おまけ写真☆朝の様子です
IMG_0360
ネズミさんのお風呂が・・・・

IMG_0362②
帽子になって・・・
「かっこいい~」と鏡チェック~

IMG_0365②
「ヨイショヨイショ」とお片付け。協力して片付けています。

IMG_0368②
棚にしまったら、「できた~!!」とお決まりのハイタッチ

IMG_0370②
つき組(2歳児)さんは絵本をじっくり見ていました。


ブログ2号