プール開き!

水の神様にお祈りして、お清めして始まり。
IMG_2718
人工芝からタイル張りへ。
熱いのには変わりない。
しかし、保水力があり
さらに面積増やしました。



つき組
IMG_2719
いつものプール膨らまず。
狭すぎ。明日もう一度チャレンジします。


にじ組
楽しんでました。すぐ通り過ぎて、
それだけ。
お酒でお清めで立ち寄りました。
IMG_2720


ん?この3人は?
まぁ、いいでしょう。これも有り。
IMG_2721


この暑さでのプール開きはせめてもの救い。

プールの下はオーニング設置で日陰。

このままだと園庭で遊べないので

園庭にオーニングを張ります。
上手くいくかわからないけど、
やらないと
せっかくの夏が勿体ない。

さて、上手く張れるか。

とことん日陰作ります!
日差しに立ち向かいます!日差し上等!

そー言えば、
畑でラディッシュの葉が出てきました。
ナスも伸びてきてます。(わら敷かなきゃ)
野菜と言えば!!!!
⇩⇩⇩
早めに告知します。
大根を掘って丸かじりしたい‼️
力を貸して下さい!
9月29日(土曜日)13時
「畑作りします。」
草取り、耕運、石取り、堆肥、土壌改良、肥料、耕運、畝立て
の順です。
今度は大根を植えます。
太い大根を始めて作りたいのです。

[協力出来る保護者の方々、
お時間のある時のみの参加でもOK
お手伝いお願いします。]

※農耕具は保育園の限られた物しかございません。
耕運機、鍬、スコップ、軍手は少し用意有り。
体力落ちたのか私もかなりしんどく、
力を貸して下さい。

※子ども連れも大丈夫です。但し、保育者は居りませんので、園庭で遊ぶ様お願いします。作業中に子どもは畑立ち入り禁止です。(耕運機あるし。)いつも入って来ないですけど、念のため。

もう一つ!
畑はしょっちゅう草が生えますw
"お時間のある時""お迎えにちょっと"
一緒に育てませんか?
実がなると感動ものです。
許可はいりません。
時間のある時草取ってくれたら助かります。
お迎えの時、子どもと是非育てる喜びを感じて
楽しんで頂けたらと思います。

よろしくお願いします。