卒園児のパパより


親子三代夏まつりに、
ヒマワリコンテストに参加。


ウチで育てたヒマワリを見つけて
写真を送って頂きました。

写真が当園のFacebookに届き
ビックリしました!
「え!?え?!Kくん?Yちゃん?
え?!どうしたの?!」
でした。

うれしーですね。ほんとに!
これはサプライズですよ。
ありがとうございます!

卒園した後こうやって子どもたちが
ウチを見つけて気付いてくれる事は
得も言われぬ喜びです。


今子どもたちは小学校へ行くと
学区が違うなど皆と離れます。

折角仲間になったのに勿体無いし
人との繋がりを大切にしたい思いから
小学生キャンプを始めました。

今では楽しみにしてくれる家庭が
とても多くてやって良かったと
職員と分かち合っています。

また、保護者の方も懐かしくて
人と再会できる場があるって良いなと
キャンブを通しておもうんです。
つながる機会がある子どもたちが
羨ましいです。(自分で言うなよ!)

今回送って頂いた写真は
在園中にヤンチャしてた姿や
泣いたり、怒ったりの思い出が
走馬灯の様に流れました。

卒園後もこうやって写真を送ってくれる事は「有り難い」と言う畏る物ではなく

「メチャクチャ嬉しい」と表現すべきですね。

最近凹む事も有りましたが
全てを消し去る嬉しさです。
(また意味深な言い方すんな〜。大袈裟な)

チューリップ保育園フェイスブックに
写真送って頂き、ありがとうございました。

Kくん、Yちゃん、やってみたいこと
思いっきりやってみる自分を忘れずに
小学校楽めよ〜!