ゆき組さんのお昼です。
手前にいる2人は正座しています。実は・・チューリップ組さんがゆき組さんの部屋で
ご飯を食べにきているんです。

写真 2015-03-11 15 09 44



ここはつき組みさんです。
ここでもチューリップ組さんが一緒に食べています。

写真 2015-03-11 15 14 41


ちょっと見づらいですが、にじ組みにも来てます。

写真 2015-03-11 15 12 27

この、他クラスでご飯を食べることについて、
子どもたちから「赤ちゃんとか、小さい子と食べたい!」とのきぼうからでした。

今日のおやつはうどんでした。
私が行った時は皆黙々と食べていて、私が来ても気にせず食べていました。


どのクラスも、チューリップさんが馴染んでいて、日常を感じます。

日常的に異年齢で関わっている事が見てとれました。